2013年5月17日金曜日

正直しんどいけど踏ん張り時なり

会社では4月に春の人事異動が起きた。おれは異動しなかったけど、部内でも動きがあったことで自分の担当する仕事が少々変わった。それに伴う引き継ぎと、新しい仕事を覚えるのがダブルで来たのでパンパンだ。というのも、これまで引き継ぎで誰かに仕事を教えるっていうのが無かったから初めて人に仕事を教えているため。

人に教えるのって、すげー勉強になるし、慣れないことをやると疲れるもんだ。間違ったことを教えちゃうと無駄に迷惑をかけることになるし、教えるなら自分がやっていた時より効率よく仕事ができるようになってもらえるといいわけだし。


で、新しい仕事も増えている中で、これまで自分がやりたかった仕事に近付けているのが嬉しいね。社内評価的に出世かどうかは他人が評価するもんだろうけど、おれの中では着実にいけてるなー、と。とりあえず漏れが無いように確実にこなせる様になって、少しでも早く冒険できるように強くならなければ、だ。


ただ夢に向かっているかと言われると、胸を張って答えられないのももどかしいところ。とにかく自分次第なわけだし、今はしっかりと社内でポジション確保しなければ。もう5年目なわけだし、環境は違えどプロアスリートであれば日本代表に選ばれている人もぞろぞろいるわけだし。


自炊する時はカレーしか作っていないものの、何も考えず「相変わらずうめーなー」と食べていた。しかし、彼女に「1年中、っていうかもう何年もカレーばかりで飽きないの?」と聞かれ、ハッとしてしまった。けっこー飽きているのかも。といいつつも、日持ちするから作り置きに最適なカレー。仕事休みの今日も昼ごはんにカレー、夜もカレー予定。

日持ちするレシピをネットで調べてみても、カレーのようにご飯を炊いてぶっかけるだけでOKな楽チンメニューがないなー。もっと探せばいいんだろうな。


んで仕事でてんてこまいになっていて、マンション購入について調べたり、計算してみるのを完全にサボっていた。勢いで決めるっていう意見がなるほどな、と思った。けれども貯金が無い状態では、勢いで購入決定なんてできねーし!そして熱も冷めていきているわけだし。本も買ったわけだし、勉強しよっと。

来週末はご両家顔合わせメシ会と、友達の結婚式で帰省予定。日曜が夜勤だから駆け足になりそうだけど、江ノ島いきてー。

0 件のコメント:

コメントを投稿