新婚生活

先月中ごろに同居を始め、下旬に入籍。8年間もしていた一人暮らしが終わり、誰かと住む生活が再開した。

ところがどっこい、週の半分は夜勤な時期であるため、午前中に帰宅して寝て、夜にまた仕事に出たりしているので新婚生活ホッカホカを味わい尽くせていないような。かつ、不規則な生活に奥さんも巻き込んでしまって申し訳ないと思うこともしばしば。

夜勤が続いているため日中にオフィスにいるのって会議がある日ぐらいだから忘れている仕事が多数あったり。でも夜中って誰もいないから集中して仕事できる。正直しんどいけど。こんな時間に眠くならないのがなー。


そういえば今日は夜勤明けで飲みに行き、ふらふらになって帰宅して爆睡してたらサッカー観戦をすっぽかしてしまった。「おれ、酒やめるわ」となるわけないけど、まぁしっかりしよう。ふと、おれがアホなことをすると、奥さんもアホかと思われるかもしれないからしっかりせねば。しかし、このように奥さんのこともしっかり気にして行動するのはいつまでだろう・・・いつまでもそうでなきゃだった。

0 件のコメント :

コメントを投稿