2014年8月7日木曜日

あぶねー

電子化といっても同様のサービスがたくさんあるから、初めて使ったのが素晴らしかったとしても他にも更に熱いのがあるのではと探すべきだと再認識。というのも、楽天koboで漫画を買って便利だと思ったけど読み返さない可能性が大いにあるのであれば(=1回しか読まない)、ソク読みとかの方が安くなるもんだと。期間限定クーポンもあるから常にアンテナは張っておいて、その時々で自分に最もオトクな方法を選ぶべきだと。

何だかすごく当たり前なことに今さら気がついて恥ずかしくもあるけど、まぁそんなもんだろう。んで電子書籍のサイトを検索しただけでもたくさん出てきた。出版社や大手書店がやっているサイトもあれば、本とは関係無さそうな企業が儲けチャンスを見込んで始めたっぽいサイトまで。きっとこれらも数年後には少数に絞られるのかなー。

そんなことを考えていると、自分が勤めている会社、業界もどうなることやらと思ったら気分がよろしくなくなってきたので本日はここまで。明日は今週初めてとなる日中の出勤。メールで済ませられない仕事がたまっているので、それを処理せねば。めんどくさいけど処理しないと頭の中にモヤモヤが残った状態で楽しい仕事はできないだろうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿