鬱になりましてん

仕事にて秋のビッグウェーブが過ぎてから連休も取れたものの、どうにも調子が戻らず、いつも以上にケアレスミスなどが増えているので医者にいってきた。鬱とのこと。鬱にも色々と種類があって、おれは「荷降ろし鬱」というストレス状態から解放(=仕事の多忙期が過ぎる)されてなるタイプとのこと。

「まさか自分がなるとは」っていうやつなんだけど、びっくりした。スーパー銭湯にいってリラックスというよりも、リラックスするための作業をしに行っている感覚が最近はあったりだったし、医者の診断をもらえばスッキリするかと思ったけど「やっちまったなー」という思いが今となっては強かったり。

10日ほど前が底辺で、状況は改善していると感じている。ただし、医者から「ケガ明けのアスリートがいきなりトップギアでプレーする?」という問いに、なるほどなと思った。しばらくどうなることやら。明日は会社で上司と話す。

0 件のコメント :

コメントを投稿