2018年4月8日日曜日

日々の生活について最近思うこと

1か月ぐらい前からケータイのテニスゲームにハマっている。Top Seed Tennis Managerという1人のテニス選手を育てるゲームだ。昔から大好きな育てるゲーで、実在選手はおそらく権利が理由で仮名になってるけど登場する。試合を経験すれば育成ポイントが手に入れられて、課金したらより多くの育成ポイントが入手できる仕組み。もちろん非課金だからむっちゃ時間がかかっているけど、目標が見えているからやり応えがある。

そしてゲームに夢中になっているからこれまでせっせと継続していたスポーツ関連の情報収集がかなり疎かになってきた。好きなら積極的に調べるもんだと信じてきたけど、今はそれができていないので、おれってもしかして大してサッカーやスポーツのことを好きではないのかと思い始めてきた。もしくは仕掛ける側の気持ちは薄れてきて、自分が楽しく消費できればそれでいいとなってきたのか。

これまでは前者の方が後者より偉い、尊い、すごい、熱い、などと思ってきたので現状を受け入れるのが難しい。けどどっちが上とかじゃなくて、自分は何がしたいのやら。ただ環境を変えれば劇的ビフォーアフターになるもんじゃないし、全ては自分がどうしたいかを考えて実行しないとただただ流されていく受け身の人生になる。

受け身の人生は安定していればこの上なく楽で気持ちがいいけど、少しでも将来の不安が見えているなら考えて実行せねば。マジでこの先どこかに転職してからの将来の不安よりも、このまま今の会社で働き続ける未来の方が不安が大きいのならばなおさらだ。


とりあえずケータイでツイッターやコラムなどを読むのは目がしんどくなってきたので使い心地がいいタブレットがほしい。iPad高いけど、買えなくもない。ぬーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿