途中経過

1月上旬に出願し、2回の書類審査を通過して先ほど最終選考の電話面接を終えた。昨年6月にW杯観戦でロシアを訪れた際に挑戦することを決め、まずは英語の資格を取ることから始まったおよそ9か月に渡った今回の挑戦。10日後ぐらいに結果発表なんだけど、とにかく挑戦してよかった。そりゃ落ちたら凹むどころじゃないだろうけど、今は電話面接を終えてホッとしているけど、やっぱり不安だ。

10日前に最終予選進出の報を受けてからOB訪問をしまくったけど、10年前の就職活動もこんくらい必死にやれば違った今があるのかと思ったりもした。とはいえ今回の挑戦が無ければ出会えなかった方々と出会えたり、多くの友人に背中を押してもらえたり、誰かに支えられていることを実感しまくったので自分も誰かの役に立てる人になりたいと思った。それが望んだ結果であれば最高。

今回の挑戦を応援してくれている妻や家族をはじめ、勇気とキッカケを与えてくれて英作文の添削からOB訪問など何から何までサポートしてくれた熱過ぎる後輩、高校受験の日に試験会場で仲良くなってから常に背中を押し続けてくれる同級生、苦しい状況ながらも応援してくれた上司、いつも気にかけてくれる大学の恩師、そして期待してくれている友人知人仲間のみなさんには感謝してもしきれないし、合格連絡とともに杯を交わしたい。


とりあえず今日から怒涛の夜勤デイズがんばろう。

0 件のコメント :

コメントを投稿