ありがとうジオシティーズ

3月末にジオシティーズが完全撤退し、1999年11月に開設したサイトが閉鎖。懐かしきfc2とかアメブロも解約。全データはバックアップしているので青春18きっぷでの旅行記や、膨大な量の日記はデータで残っているので今後どうしましょう。

日記の内容は精査しないといけないことを考えるとめんどくさいので葬るとして、旅行記は今読み返してもおもしろいから復活させたいなー、と思い続けて早10年ぐらいなサラリーマン11年目に突入した。

んで3月にはAmeba Owndに諸々を移行してみたり、有料サーバーと独自ドメインを購入してwordpressをやってみたけれど、無料のブロガーに落ち着いた。

ゴールデンウィークで世間は10連休だけど、仕事の都合で4連休。まぁ仕事の休みは割と融通が利くので4連休もらえただけでも御の字だし、せっかく遠出しても人が多かったり、4連休だと遠出するには足りないので家事や買い物をしたり。

最近のスポーツ観戦は年間パスを保有しているガンバ大阪のホームゲーム以外にも、滋賀や大阪でバスケ観戦をしたり、3DSの桃鉄100年をしていました。桃鉄ではさくま2人と対戦したものの、最終的に物件を全件制覇するなど昔の桃鉄よりコンピューターが弱体化したかもと思った。

あとはメルカリでゲームや古着を売りに出したら想像以上の速さで売れてびっくり。ユーザーがめちゃ多いのでガンガン回っているのか。んで利益を現金化するには手数料がかかったりするのも含めて、知らなかった仕組みを色々と知れて楽しいな。

それと元上司が深夜ラジオで2時間ぐらいしゃべったのをradikoで後日聴いてみた。高校受験の時にオールナイトニッポンにハマっていたので20年ぶりぐらいにラジオを聴いたけど、音声だけなので動画と違って通信量が大したことないのでいいね。

何はともあれ、20年前にヨルダンで暇すぎてジオシティーズでホームページを開設したのを懐かしむ令和初日でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿